HGシナンジュ・スタイン、足の組み立て(仮組み)

HGシナンジュスタイン



上半身の仮組みが完了したHGシナンジュスタイン ナラティブVer.。
今回は足の部分の仮組みです。

YouTubeにも動画をアップさせていただきました。

まずは足の先から

足の先(足首から下)はフレームの組み立てから。
シナンジュスタイン足1
2つのパーツをポリキャップを挟み込みつつ組み立てて、
シナンジュスタイン足2
その二つのパーツ合わせた部分を下からロックする感じに、足の裏のパーツを差し込む!
シナンジュスタイン足3
これで足首下のフレームが出来た!
この頑丈な仕組みいいね〜
シナンジュスタイン足4
そしてこのフレームに次々と外装を組んでいくんですが・・・
シナンジュスタイン足5
この部分も合わせ目をロックする感じに差し込んでいきます。
シナンジュスタイン足6-2
そしてカカトも合わせ目をロックする感じ。
シナンジュスタイン足7
ああ、シナンジュ・スタインの足って・・・
ロック
そんで、
ロッケンロールな感じに組み立てると、
足の先が完成だゼ!ベイビー!
シナンジュスタイン足8センキュー!!!

膝の関節→太もも

ヒザ関節のフレームはこの3つのパーツとポリキャップ。
シナンジュスタイン足9
ポリキャップを関節の可動部分に差し込み・・・
シナンジュスタイン足10
2つのパーツで挟み込む!
シナンジュスタイン足11
関節部分が出来ました!
シナンジュスタイン足12
そして、太もものパーツを前後から差し込むんですが、
シナンジュスタイン足13
ヒザ関節のフレームが引っかかるから、関節を曲げてから太ももの外装を差し込む。
シナンジュスタイン足14
そしてヒザの外装も差し込む!
シナンジュスタイン足16
これで、足首下とヒザ周りのパーツが組み上がりました。
シナンジュスタイン足17
この2種類のパーツは左右共通のパーツなので、全く同じモノをもう1セット作ります。
シナンジュスタイン足18

ヒザ下

ヒザから下はデザインは同じですが、左右対称になっているのでパーツも右足と左足で少し違います。
まずは、右足から
シナンジュスタイン足19
外装に足首やヒザのすぐ下のパーツを組み込んで
シナンジュスタイン足20
左右から挟み込んで固定!
シナンジュスタイン足21
さらに、真ん中の合わせ目を隠す様に、前後から重ねて外装を組み付ける
シナンジュスタイン足22
陸ガンや陸ジムと同じこのパターンは、合わせ目が目立たないからいいよね〜!

そして、外側のスラスターのパーツを組み付けると
シナンジュスタイン足23
こっそり組み立てた足の付け根のパーツも加えて、4つの部分が組み上がりました。
シナンジュスタイン足24
これらを全て合体させると右足の完成!
シナンジュスタイン足25

両足の仮組み完了

左足も右足と同じ手順で組み立てましたので、これでシナンジュ・スタイン両足の仮組みが完了しました!
完成1
完成2
完成3

完成4
足の裏に肉抜きの穴が空いてないのがGood!!
こちらの動画でも作業の詳細を紹介しています。

次は腰の部分を製作して、下半身の仮組みを完了させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01