G団生配信は毎週木曜日!

ブログのサムネイルを見て
ガンプラ製作のG団なのに、

何でこんな美しい女性がっ?
と、ビックリした方も多いと思います。

これは、G団から皆様への配慮です。

普段から、僕のようなオッサンがガンプラを作る様子や、ダラダラ話すだけの雑談動画を見せられ、さらに今年からは生配信やブログまで読ませられている・・・。

G団は皆様の心中をお察ししているのです。

このままG団にお付き合いいただくのも忍びないので、
『せめてブログのサムネイル画像だけでも!』
というG団の心遣いなのです。

『若いねーちゃん使って、ブログのアクセスを稼いだろ!』
という邪な考えからではありません。

全て皆様のへの
心遣いです!


ということで、
常に皆様の身体の健康と精神の安定を願うG団であります。

そして、今回は生配信についてです。

毎週木曜日の生配信


年末から毎週木曜日あたりで生配信を・・・と言っていました通り、1月2日(木)に生配信を行いました。
例によって、突然『今からやります!』という感じに始めたんですが、沢山の方にライブに参加していただき嬉しく思っています。
本当にありがとうございました!

毎週生配信をすると、『話すネタがなくなってしまうんじゃないか?』と思っていましたが、その日になると、話したい事は出てくるものです。
この前はジオラマについてを、雑誌アーマーモデリングを見ながらダラダラとお話しさせていただきました。

生配信の危険性

生配信はリアルタイムな受け応えが発生するので、ちょっとしたニュアンスの違いや、発した単語の違いから、印象がガラッと変わってしまうこともあります。
そして、皆さんからその場でいただく質問にも複数の意味があると思っています。

例えば『○○はやらないんですか?』という質問も、単なる疑問の場合もあれば、○○をやって欲しいという願望の場合もある。
○○についての意見を聞きたいということもあれば、何で○○をやらないんだよ!という非難の意味もあるかもしれません。
『○○はやらないんですか?』という質問の中にも、様々なニュアンスが含まれていると思います。

この微妙なニュアンスを取り違えると、素っ頓狂な受け応えになります。
さらには、生配信というちょっとした非日常の高揚感から、思っても無いことを言ってしまう『失言』というものもあります。

政治家や芸能人が、その『失言』の部分だけを切り取られてたりしますが、あれは沢山の方が自分の話を聞いているという高揚感と、少しでも楽しんでもらいたいというサービス精神、さらには、ここでいっちょ面白いこと言ってやろうという我欲とが合わさって出てしまう
『変な言葉』なんだと思います。

そして僕は福岡人。
お調子者の福岡人。
サービス精神旺盛な福岡人。

福岡人というのは、皆さんが想像する九州男児とは真逆の存在。
これは以前の動画↓でお話した通り。


なので、これから続けていく生配信の中で『失言』の可能性は大!

よって、生配信をリアルタイムでご視聴いただく際には、皆さんにも注意が必要です。
僕をおだてたり、調子に乗せるコメントを書いてしまうと、元来のミスが多い性格と、お調子者の福岡人の気質から、大変な『失言』を連発する恐れがあります。

今後、G団のチャンネルが『失言』によって炎上することがあった場合、これは連帯責任として僕を調子に乗せた皆さんにも、責任を負っていただきます。

炎上後、皆さんやってもらう具体的な施策としては、
僕の謝罪動画を全員でいいね!
僕の謝罪ブログを全員でシェア!
僕の謝罪ツイートを全員でリツイート!

僕の謝罪をミノフスキー粒子のように全員で拡散してください!

え?それこそが炎上だって?

そんなバカな!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01