雑談動画のメッセージ紹介


前回の雑談動画(2018.8.19)から動画をご視聴いただいている皆さんからのメッセージをご紹介しています。

この動画の中では、『ガンプラ製作時の失敗談』をメッセージテーマとして送っていただきご紹介させていただきました。

動画内で次回のメッセージテーマの募集も行なっています。
メッセージの送り先はメール・Twitter・雑談動画のコメントで募集していますが、個人的にはメールで送っていただけると、僕自身の見落としの可能性が低いので助かります。
※メッセージを受け取ることに関係ない目的でのメールアドレスの使用はありませんのでご安心ください。
(メールアドレスの保存はしません)

それから、メッセージを送っていただく場合にはお名前もご紹介させていただいていますので、本名ではなく動画内で紹介されてもOKな名前(モデラーネーム)もご記入ください。

メッセージサンプル


<メッセージ例>

MN(モデラーネーム):G団の団長

いつも雑談動画を楽しみにしています。
今回のメッセージテーマの『初めてガンプラを作る人へのオススメは?』ですが、僕はHGUC REVIVEのガンダムです。
このガンダムは可動範囲も広いので劇中のポーズの再現度が高く、製作後に飾るのがすごく楽しいです。
価格も1000円程でリーズナブルなのも良いと思います。


 

一応メッセージ例はこんな感じにしてますが、文章の形式はその時のメッセージテーマに沿っていれば、みなさんの思い思いに書いていただいて大丈夫です。
※モデラーネームは忘れずにお願いします。

メッセージの送り先と締め切り

<メッセージの送り先>
メール:gunpladan001@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/gunpla_dan
メッセージを募集した雑談動画のコメントでもOK
※メッセージの締め切り:木曜日

メッセージの締め切りは動画撮影の関係上、
雑談動画が公開された後の木曜日とさせていただいていますのでご注意ください。

それから、今までと同様に雑談動画の最後でご紹介している皆さんの作品画像も随時募集しておりますので、そちらもよろしくお願いします。
こちらもモデラーネームの記入をお願いします。
作品画像については締め切りは関係なく、送っていただいた順に毎回2〜3名の方の作品をご紹介させていただいています。

今の僕の考えとしては、G団の動画(特に雑談動画)は僕だけではなく動画をご視聴いただいている皆さんにも参加していただけるコンテンツに育てていきたいと思っています。
プラモデルは基本的に個人で楽しむものですが、時には他のモデラー達との情報共有を行うことによって、さらに自分の楽しみを深めることが出来ます。
でも、プラモデルの展示会やサークルに参加するのはちょっと勇気が必要だったり、住んでる地域や人などの環境に左右されてしまいますし、スケジュールを合わせたりと時間的な制約も発生します。
G団はネット上のYouTubeで活動を行なっていますので、住んでる地域や時間的な制約を受けずお手軽に参加することが可能です。

展示会やサークルのようなモデラー同士の密接や関係や作品を実際に見るといった刺激的な体験は望めませんが、ライトに参加できるコンテンツとの位置付けでお気軽にご参加いただけると嬉しいです!
僕は皆さんと一緒に楽しみながらG団を運営していきたいと思っているので、将来的にはもっともっと皆さんと関われるように活動の幅を広げていきたいと思っています。
その活動の第一歩である週に一度の雑談動画という、G団の小さな『お祭り』に参加いただいて、普段のプラモデル製作にちょっとしたスパイスを加えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01