ガンプラ製作の参考に世界のスーパー模型テクニックを・・・

ワールド・スケールモデラー

日々のガンプラ製作の参考に、ネットで情報を色々と検索しつつ雑誌も購入。

それで、この前買った雑誌がMDEL Artから新たに創刊された雑誌、
WORLD SCALE ModELER
(ワールド・スケールモデラー)
ワールド・スケールモデラー

やっぱスゴイ!世界のスーパー模型テクニック!

海外モデラーたちのテクニックが惜しげも無く披露されていて、本当に圧倒されてしまう!
ワールド・スケールモデラー

ワールド・スケールモデラー

ワールド・スケールモデラー
ページを開くたび、本当にスゴイの一言に尽きる作品が目白押し!

ただ、僕自身が成長したと思えることもある。
以前はこういった作品を見ても、どうやって作るかが想像もつかなかったけど、今は持っている道具や材料でどうやって作るか、どんな物を新たに買えばいいか、どんな作業が発生するかが、何となくだけど分かってきた感じがします。
もちろん、作品が掲載されているページの細かい解説を見ながらだけどね!

解説で紹介されている道具や塗料と全く同じモノを使わなくても、これはあの塗料で代用出来るな・・・
なんてことが、だんだんと分かるようになって来ました。

自分の成長を実感しながら雑誌の作品を眺めつつ・・・

実際に作れるかどうかは置いておいて、まずは自分の頭の中で作っている自分が想像できるかが重要。
これが出来ないと、作業を開始する事が出来ません。

そして、作業をやり始めたら、出来る事と出来ない事が出て来てきます。
その出来ない事を一つ一つ出来る事に変えていくのが面白い!

今まで出来なかった事が出来る事に変わる瞬間が、技術を高めていくことの一番の喜びです!

ガンプラ製作・模型製作を通じて、この喜びを永遠に味わい続けていきたいなぁ・・・

ワールド・スケールモデラーを購入するなら

このWORLD SCALE ModELERの定価は2592円(税込)
書店流通が無いので注意してください。
ページ数が120Pくらいで2592円はちょっとお高い感じもありますが、作品の製作工程の説明も充実していて、メインの9作品が数ページに渡って解説されています。
ワールドスケールモデラー

購入する場合は出版社通販サイトから直接購入出来ます。
モデルアート通販ページ:http://www.modelart-shop.jp/?pid=135477856
※購入金額が4320円未満の場合は別途送料が必要です。

ただ、出版社は在庫が十分にあるわけではないから、すぐに欲しい人は他の通販サイトの方が便利かも。

出版社通販サイト以外で購入される方は、価格に注意してご購入ください。

ガンプラ製作動画も随時更新中です。

ブログだけではなく、YouTubeG団の動画もご視聴いただけると嬉しいです!
様々なガンプラの製作風景・週に一度の雑談動画をアップしています。

YouTube/G団

YouTube/G団

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01