瞬間接着パテを購入。

男塾 塾歌


プラモデルパーツの肉抜き穴を埋めるため Mr.瞬間接着パテを買ってきました。

Mr.瞬間接着パテ

Mr.瞬間接着パテ

パーツに肉抜き穴がある理由は 様々あると思いますが、
主な理由は材料を減らすことによる コスト削減なのかな・・・?

これまでガンプラを作るにあたっては
肉抜き穴はあまり気にならなかったんですが、

全塗装でつくることも増えてきたので、
今後は肉抜き穴の修正にも手を出していこうと思います。

買ってきたMr.瞬間接着パテ
使いやすいと高評価が多いアイテムですが
パッケージのデザインには賛否が分かれているようです(笑)

Mr.瞬間接着パテ(箱の裏面)

Mr.瞬間接着パテ(パッケージ裏面)

男塾一号生筆頭(嘘)の僕にとっては
レジに持って行くのに勇気が必要なアイテムです。

※補足 男塾 塾歌

男塾 塾歌

男塾 塾歌

日本男児の生き様は
色なし 恋なし 情けあり
男の道をひたすらに 歩みて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気 己の道を魁よ

日本男児の魂は
強く 激しく 温かく
男の夢をひたすらに 求めて明日を魁る
嗚呼男塾 男意気 己の夢を魁よ

・・・で、 箱の中身はこんな感じ。

瞬間接着パテ HGパウダー

HGパウダー

HG溶液

HG溶液

Mr.瞬間接着パテ付属品

硬化遅延剤
スプーン(パウダー用)
ヘラ ※写真撮り忘れたけど『針』も付属。

使い方は簡単。
パウダーとHG液を混ぜてパテを作り
穴を埋めて削って完了。

パテを混ぜる時に使うシート(3枚)も付属しています。

Mr.瞬間接着パテ シート

シート(何度か繰り返し仕えるみたい)

『瞬間』と名打つ通り、 短時間で固まるので
作業がスピーディに進みます。

とりあえずは、
ガンプラではなく この前買った
ドラゴンボール『ブルマのバイク』に

使ってみようと思っているので、

今後の動画に登場すると思います。

実際のプラモデルに使う前に、
ちょっと雰囲気を確認したいので、
何か余ったパーツあたりで試す予定。

その様子は、
動画撮影はしないと思うので
またこのブログに書くかもしれません。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01