ガンプラ製作ってロックなんじゃね?

陸戦型ジム 塗装


突貫工事で製作中のHGUC陸戦型ジム!

寝不足になりつつも
夜な夜な製作してる陸戦型ジムですが、

陸戦型ジム 塗装

陸戦型ジム 塗装1

睡眠時間を削った深夜作業の結果、
塗装もようやくひと段落。

陸戦型ジム 塗装2

陸戦型ジム 塗装2

プラモデル製作って、
細かい作業が続いたり
ヤスリがけ等の単純作業の連続で
深夜にはちょっとツラい作業・・・。

ということで
テンションを上げるために
ロックを聞きながら作業をやっています。

例えばこういうのとか

I just want to make love to you / Foghat

前奏のベースに合わせてヤスリをかけてます!

さらにこういうのも

Fire / Jimi Hendrix

こちらも軽快なリズムに乗せてヤスリがけ!

ただ、塗装の時は要注意!
このリズムでエアブラシを使うと痛い目を見ます!!

そしてこちらも

20th Century boy / T.Rex

なんとなく浦沢作品を思い出す曲ですが、
ヤスリがけ・塗装・組み立てなど
様々なシーンに合います!

・・・ひょっとしたら、何かが変わるかも?

こうしてロックを聞きながら作業をしていると
深夜にいい歳した大人がガンプラ作るって
なんか一般的な社会から外れてる感あるし、

自分の中に存在する『想い』や『妄想』を
ガンプラに表現するって

やっぱロックなんじゃね?

 

・・・なんて考えてみたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01