皆さんからの投稿ガンプラ作品紹介(雑談動画8月5日分)



2018年8月5日の雑談動画でご紹介した投稿ガンプラ作品のご紹介です。

HG イフリートシュナイド

HGイフリートシュナイド機動戦士ガンダムUCに登場したジオン残党軍のMS。
本体の各部に装備された14本のヒート・ダートは、成型色でも赤熱表現がされています。
ガンダムUC episode 4 の歴代MS大登場のシーンは、それまでアニメで見ることは出来なかったMSVモデルも多数登場しており、ガンプラファンにとって心が踊るシーンでもありました。
その中で華々しくも散っていったMSを作るのもいいですね〜!
HGイフリートシュナイド
HGイフリートシュナイド

製作者:
いずみーる さんのコメント

はじめまして。
以前から動画は拝見しておりましたが、先日はじめてコメントさせていただきましたいずみーると申します。

日々動画を見て勉強しております。

今回ははじめて画像を送らせていただきます。
少し前に作ったモデル、HGイフリートシュナイドです。

ガンプラ歴も3ヶ月ぐらいのときの制作分です。
基本は成形色、部分塗装とスミ入れとツヤ消し仕上げです。
また、はじめて挑戦したウェザリングですがわざとらし過ぎましたね笑

今後も応援します。
ちょくちょく画像も送りたいと思うのでよろしくお願い致します。

MG ZZガンダムVer.Ka

MG ZZガンダムVer.Ka複数の可動軸によって複雑な動きや広い可動域を実現したモデル。
変形も可能な限り忠実に再現されており、ZZガンダムの決定版といっても過言ではないファンのイメージをそのまま具現化している。
アニメの前シリーズ『Zガンダム』からの続編『ZZガンダム』が、あまりにもアレだったので「ZZはちょっと苦手・・・」といってる大人の方々にも、このキットはおすすめ!
作り始めると、ZZの格好良さにシビレますよ!
ZZ内部フレーム

製作者:ハセガワタカヒロ さんのコメント

暑い日が続きますね!
製作中のMG Verka ZZ の脚、内部フレームになります。
バーニアの焼け表現を初めて試みてみました!

RGジョニーライデン専用ザクⅡ

RGジョニーライデン専用ザクⅡ
真紅の稲妻ことジョニーライデン専用の高機動型ザクⅡ(ジョニーライデン専用ザクⅡ)がRGで登場しました。
赤い外装もRGらしく統一の成型色ではなく、微妙に明暗が違う赤いパーツ。
組んでるだけでワクワクするキットです。
ジョニーライデン専用ザクⅡ

製作者:梨戸国 さんのコメント

こんにちは!
自分もジョニーライデン専用ザクが完成したので画像送らせていただきます!

ガンプラだけではなくガンプラ以外でもOK!
皆さんの投稿作品を随時募集中していますよ〜

毎週日曜日公開予定の雑談動画でご紹介する皆さんの作品を募集しています。
ガンプラでもガンプラ以外でも大丈夫。
パチ組みでも全塗装でもジオラマでも問題無し!
皆さんが楽しんで製作したプラモデルの画像を送って、僕と僕の動画の視聴者の方々と楽しい気持ちを共有しましょう!

画像の送り先アドレス
Mail:gunpladan001@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/gunpla_dan

メールやTwitterで画像を送っていただく時は、お名前(本名ではなくモデラーネームでOK)と製作したキットの名称・コメント(文章)も一緒にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01