皆さんからの投稿ガンプラ・他の紹介(雑談動画2018.6.17分)

ガンプラ


2018年6月17日の雑談動画でご紹介させていただいた投稿作品です。

1/100 グシオン・グシオン リベイク

1/100スケールで発売されたグシオンとグシオンリベイクのコンパチキット。
鉄血のオルフェンズ劇中のフレームが共通という設定をガンプラにも採用した鉄血のオルフェンズらしいキット。

1/100 グシオン

製作者Mさんのコメント

はじめましてG団様。
いつも動画楽しませていただいております!
ガンプラを作ったので、良かったら動画の方で使ってください!

WAVE エンゲージSR1

ファイブスター物語に登場するコーラス王の機体。
プロポーションを優先するためにスナップフィットではなく接着剤を使用して作る仕様。

エンゲージSR1 エンゲージSR1

製作者オトカワさんのコメント

団長さん、こんにちは。
RGジョニーライデン専用ザクⅡの製作お疲れ様でした。
丁寧な仕上げはさすがですね!

団長さんはファイブスター物語のプラモは作ったことありますか?
自分は今までガンプラ・バンダイのプラモしか作ったことが無かったんですが、モーターヘッドのあまりのカッコ良さにぜひ作ってみたくなって、難しそうだなと思いつつもwaveの1/144スケール エンゲージSR1に挑戦してみました。
(漫画を読んだ事がなかったので作り始めてから単行本も買いました)

思ったとおり、自分にはかなり難しいキットだったんですが、2ヶ月半くらいかっかってどうにか完成させることが出来てホッとしています。
今回始めて分かりましたが、ガンプラって実に作りやすく設計されているんですね。
このキットを作って少しだけ鍛えられたような気がします。

またファイブスター物語のプラモに挑戦したいと思っていますが、連続はしんどいので次はガンプラを作ろうと思います…。

HG グリモアレッドベレー

ガンダムビルドダイバーズに登場するロンメルのミリタリー系のカスタム機体。

HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー

製作者Tさんのコメント

前回よりもさらに汚し、さらに肩を赤く染めました。
背景はBenQモニター24HDを仕様。
スケール感は1/35です。

ガンプラだけではなくガンプラ以外でもOK!
皆さんの投稿作品を随時募集中していますよ〜

毎週日曜日公開予定の雑談動画でご紹介する皆さんの作品を募集しています。
ガンプラでもガンプラ以外でも大丈夫。
パチ組みでも全塗装でもジオラマでも問題無し!
皆さんが楽しんで製作したプラモデルの画像を送って、僕と僕の動画の視聴者の方々と楽しい気持ちを共有しましょう!

画像の送り先アドレス
Mail:gunpladan001@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/gunpla_dan

メールやTwitterで画像を送っていただく時は、お名前(本名ではなくモデラーネームでOK)と製作したキットの名称・コメント(文章)も一緒にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01