ニパ子4周年を陸ジムで祝う!

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.



HGUC陸戦型ジム 285カラーVer. 完成!!

本日6月28日は
工具メーカー『ゴッドハンド』さんの
最強のニッパーとの呼び声高い

アルティメットニッパー販促キャラクター
究極!ニパ子ちゃん」の誕生日。

そして今年で4周年ということで
こういった企画が開催されています。

Twitterのニパ子アカウントをフォローして
「#ニパ子4周年」を付けて
お祝い画像をツイートすると
抽選でプレゼントが当たるというものです。

僕がこの企画に気がついたのが
先週の水曜日。

ツイートの締め切りが
1週間後・・・。

ちなみに動画で紹介はしていませんでしたが
アルティメットニッパーは
昨年に購入済み。

ニッパーの画像を撮影して
ツイートしてみようかと思ったけど、

いつも
YouTubeにガンプラ製作動画を
アップしているので

ここはG団らしくガンプラで!

ということで
いつもの動画撮影はストップして
バタバタと
ニパ子お祝いガンプラの製作に入りました。

僕自身、応募系の運がすこぶる悪く
今までこういった懸賞に当選した経験がありません。

ただ、プレゼントが当たる当たらないはともかくとして、
(だってガンプラに付いてるアンケートも当たらないし・・・)
こういったお祭りに一枚かんでみるのは
面白いですね〜

それで、
前のブログでも少し書きましたが
色々と検討した結果、
少し前に製作したHGUC陸戦型ジムを
ニパ子カラーで製作。

製作期間1週間と言いつつも
実質は4日間程度で仕上げたので
細かいところまでは手を入れれませんでしたが、

仕事が終わって帰宅後、
夜な夜な製作した、この陸戦型ジムも
なんとか本日の締め切りに間に合いました!

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

ちなみに、
最初の画像のニッパーは
ジムとの奇跡のバランスにより
自立しております!

というか・・・

かなり頑張って
自立させたポーズで撮影しました!
※ネット・ガンの先が微妙に触れるようにして
ジムとニッパーが支え合っています。

本当に苦労したので
ジムとニッパーが立った時は
狂喜乱舞したい心境でしたが、

感情に任せて暴れると
振動で倒れてしまう可能性大!
鼻息さえも許されない状況!

ここは慎重に・・・
息を止めて・・・
気持ちを静めて・・・

でもちょっとだけ
サイレントガッツポーズ・・・。
(心の中と顔の表情だけのガッツポーズ)

そんなことやってたら
息が苦しくなってきた・・・。
(まだ息を止めてる)

そして傍に準備してあったカメラを手に取り・・・

パシャリ・・・・

撮影。

でも、息止めてて苦しいから手ブレした。

もう一度・・・
今度は手ブレ対策で
連写モードにして・・・

パシャ、パシャ、パシャ、パシャ、

撮影成功(ぷはぁ〜!)

はじめの一歩の海人対決を彷彿とさせる
激戦に勝利!(大げさ)

脳内的にはこのレベルの燃え上りはじめの一歩

そして勝利の証、この珠玉の一枚です。
(苦労したからもう一度貼る!)

HGUC陸戦型ジム285カラーVer.

HGUC陸戦型ジム285カラーVer. 見よ!この絶妙なバランス!!

ただね・・・
自立させるのに手こずって、

ガチャガチャ触りすぎたから・・・・

シールドのデカール剥がれた!!

285デカール

285デカール

それで、「あれっ?ホコリかな?」
と思って指で触ってしまったから

もっと剥がれたぞ
コンチクショー!!

 

 

ニッパー擬人化キャラ『ニパ子ちゃん』や
今回のイベントについての詳細は
下のリンクからご確認ください。
(限定ニッパーが手に入るかもよ〜)

ニパ子ちゃん公式Webサイト

ニパ子4周年イベントのページ

3 件のコメント

    • 僕の撮影や編集の手際の悪さが原因なんですが、
      撮影すると通常の『3倍』ほど時間がかかってしまいます。

      名付けて逆シャア・アズナブルな作業展開になるので、
      今回は撮影は無しでブログでのご報告とさせていただきました。

      もう少し手際や良くなったり、撮影環境が向上すれば・・・動画も量産できるんですけどねぇ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01