皆さんからの投稿作品(ガンプラ・他)紹介(雑談動画7月8日分)

ガンプラ投稿作品


7月8日の雑談動画でご紹介させていただいた投稿作品(ガンプラ・他)です。

HG グリモアレッドベレー

ガンダムビルドダイバーズに登場。グリモアの機能拡張をコンセプトに、各所に実践的な改修が加えられたロンメルの搭乗機体。
HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー
HGグリモアレッドベレー

製作者 老兵さんのコメント

グリモアRBの虜になってしまい、また手を加えてしまいました。
スコープなんですが味気なく思ったので、レンズリムをJUNKから適当なものを探して切った貼ったして付けました。
もうモビルスーツとは呼べません。
もう一個買うかもしれません。

ウォーハンマー

世界中のミニチュアゲームの中でも最も代表的な物の一つ。駒にあたるミニチュアは未彩色、未組み立てであり、購入者自身で彩色や成形を行う。
こうしたクラシカルなタイプのミニチュアゲームとしては、現在では世界最大のシェアを持つ。ウォーハンマー エイジ・オヴ・シグマー
ウォーハンマー
ウォーハンマー

製作者 ひえとりあさんのコメント

新しいプラモデル画像を送らせていただきます。
こちらはガンプラではなく、ウォーハンマーと言うボードゲームに使うミニチュアです。
自分でミニチュアを組み立てて塗装して戦わせるゲームです。
日本にはない有機的なデザインのプラモデルばかりでとても魅力的です。

塗装にはシタデルカラーという塗料を使っています。
とても高性能な塗料で筆塗りですが、ムラがあまり目立ちません。

最近はさまざまなジャンルのプラモデルを作っていますが、新しい発見があって楽しいです。

今後の動画も楽しみにしています!

使用キット
ウォーハンマー エイジ・オヴ・シグマー
ストームキャストエターナル+ペイントセット

HGフェネクスVer.GFT

ガンダムフロント東京での限定発売ガンプラ。
フェネクスVer.GFT
フェネクスVer.GFT
フェネクスVer.GFT
フェネクスVer.GFT

製作者:やすやす さんのコメント

シルバー寄りのゴールドで全塗装しました。サイコフレームにはメタリッククリア仕上げです。ナラティブver.発売記念ですかね…個人的にはこちらのフェネクスが好きです。

ガンプラだけではなくガンプラ以外でもOK!
皆さんの投稿作品を随時募集中していますよ〜

毎週日曜日公開予定の雑談動画でご紹介する皆さんの作品を募集しています。
ガンプラでもガンプラ以外でも大丈夫。
パチ組みでも全塗装でもジオラマでも問題無し!
皆さんが楽しんで製作したプラモデルの画像を送って、僕と僕の動画の視聴者の方々と楽しい気持ちを共有しましょう!

画像の送り先アドレス
Mail:gunpladan001@gmail.com

Twitter:https://twitter.com/gunpla_dan

メールやTwitterで画像を送っていただく時は、お名前(本名ではなくモデラーネームでOK)と製作したキットの名称・コメント(文章)も一緒にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01