MG百式Ver.2.0を開封してみたら・・・


ついに発売されたMG百式Ver.2.0!
百式のガンプラで気になるところといったら、
やっぱり外装パーツの色!

初めから塗装する方は
それほど気にならないかもしれませんが、
ガンプラファンの中でも多数存在する
パチ組み派・墨入れだけ派・部分塗装派などには
大変重要なコトなんです。

そして、僕も百式の外装の状態が大いに気になる
ガンプラファンの一人として、 いざ、開封!

眩いばかりのゴールドパーツに心惹かれるも
気になるところが少々。

キズとかあるよね・・・・結構・・・。

ということで、
動画では確認しにくかったところを
ブログでは画像にてご紹介。

百式01
キズが・・・

百式02
キズもヒケも・・・

百式03
凹んだ部分の塗りムラも・・・

でも、ゴールドの輝きは素晴らしいし、
可動範囲やプロポーションもいい感じだと思うので、
買って後悔するほどではないです。

ただ、外装にこだわりや、かなりの期待がある方は、
少し覚悟してからのご購入をお勧めします。

パーツの全容は、 こちら↓のページで画像を公開中です。 百式Ver.2.0ページ
MG百式Ver.2.0の価格はこちらから(Amazon)

ガンプラ団ホームページに戻る

ガンプラ団youtubeチャンネルページ
ガンプラ団Twitter
ガンプラ団Facebook

4 件のコメント

  • ひさびさにコメントさせていただいきます。
    動画を見た後財布を持ってトイザらスに直行しました。そしてお目当ての百式は…….

    売り切れ!
    旧キットはあるのに、仕方なく他を当たること5件。
    ありました!即買いました!
    でも、旧キットの百式は輝きが強いですよ!僕は2.0の方が好きなんです!
    頑張って制作してください!
    長文失礼しました。

  • もう一つ
    金パーツは塗装しない方がいいですよ!
    水性の塗料で塗装がはげてしまうので注意してください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01