マスキングしたけど・・・

HGヘルムヴィーゲ・リンカー


HGヘルムヴィーゲ・リンカーの塗装で、
マスキングして色分けした部分の塗装を確認。

HGヘルムヴィーゲ・リンカー

HGヘルムヴィーゲ・リンカーフレーム塗装

基本的には大丈夫だったんですが、
細かい部分は修正が必要です。

曲線部分ののマスキングのため
マスキングテープを細かく切って
少しずつ角度を変えつつ貼ったんですが、
何重にも貼ったマスキングテープの厚みの分が
塗れていない部分として残ってしまいました。

HGヘルムヴィーゲ・リンカー

HGヘルムヴィーゲ・リンカーフレーム(足)

ここは筆塗りでコッソリ修正して
今後のUP予定の動画では一切触れずに進行予定です。

だって、「これから塗装を始めてみよう!」って方が見て
「なんか面倒くさそう・・・・」
なんてモチベーションが下がったらいけないからね!

という言い訳を脳内で構築し、
次の動画を撮影します。
(本当は細かい部分の撮影が面倒なだけ)

他の部分の塗装はスミ入れで
色の境界をごまかせそうなので、

とりあえずは、ひと安心。

HGヘルムヴィーゲ・リンカー

HGヘルムヴィーゲ・リンカーフレーム(腕)

外装部分の塗装はこんな感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01