ビデオカメラが壊れてしまったぁぁぁ!


ビデオカメラってあっさり壊れるもの?

こちら↓の動画最後の『おまけ』でもお話ししましたが

YouTubeに動画投稿するにあたって、
日々お世話になっていた道具、
買ってから2年ほど使っていた
ビデオカメラ(メイン)が壊れてしまいました。

安いカメラではなかったので
2年で壊れるのは・・・かなり痛いです。

動画投稿をやっていない方にとって
ビデオカメラはそんなに使う道具では無いかもしれませんが、
僕はそのビデオカメラをほぼ毎日使っていました。
(だから壊れるのも早いのかもなぁ・・・)

よって、僕にとってビデオカメラは

エアブラシよりも、
つや消しのトップコートよりも、
ウェザリングマスターよりも、
使用頻度が高い道具で、

一番使う道具なんです!

その壊れたビデオカメラは
数年前に発売されたものなので
性能は現行モデルには劣りますが、
カメラの外観や撮影した映像の雰囲気は
かなり気に入っていました。

だから壊れたのは

かなりショック!

 

そして、昨年の11月末に
iMacも購入しているので
買い直すにしても財政的に

かなりショック!

iMacを買うにあたって
型遅れのノート型PCで編集をしつつ、
買おうかどうか2年ほど迷ったんですが、

買った時のあまりの使い勝手の良さに、
一番深く抱いた感想は
「もっと早く買えばよかった!」
でした。

やっぱり必要なものは
多少無理してでも
買うべき!

なんですよねぇ・・・。

それで購入を検討しているビデオカメラはこちら
SONY FDR-AX55

fdr-ax55

fdr-ax55

僕が必要とする機能を兼ね備えた機種は
このカメラなんです。

なかなか無いんですよ
そこそこの性能で
マニュアルフォーカスが
使いやすいカメラは!

オートフォーカスでガンプラなどの
細かい箇所を撮影するのは
大変なので
やっぱりピントリングを使って
ピントを合わせる場所を
任意に調節できるカメラがいいんですよね〜!

気になるお値段は・・・約10万円

なんと!・・・ぐふっ!

・・・

・・・

・・・

・・・

へんじが無い、ただのしかばねのようだ。

って思うほどの
ダメージを受ける金額です!

でもiMac購入時に味わった教訓を生かすなら
ここはサクッと買わないといけないですね!

ただ、最後の悪あがきでは無いですが、
もう一台のカメラ(サブ)はあるので
一台でスムーズに撮影できないものか
色々と試してから

購入は決定したいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01