風邪ってこんなんだっけ?


なんか気がついたら風邪を引いていた!

ここ数年、自分のモチベーション管理に注意を払っていて
モチベーションを高く維持することが
当たり前の状態になっていました。

要するに、
毎日ヤル気に満ち溢れた状態なんです!

この前のブログで
目標に向けて動けていなかったと書きましたが、
モチベーション自体は高く維持していたので
日々の行動については
自分のベストを尽くしてやれています。

ちなみに、僕の理想はスーパーサイヤ人!
しかもセルゲーム前の悟空と悟飯!

あの時の2人は精神と時の部屋で修行をする際、
『スーパーサイヤ人でいることが当たり前の状況』
というニュートラルで強い状況を目指して修行してましたが、
まさにそれが僕の理想。

常にモチベーションが高い状況(スーパーサイヤ人)で
落ち込むことや疲れることがあっても
平常時(普通のサイヤ人)以下には下がらない状態。

モチベーションがMAXに高い状態を100
モチベーションが平常時の時を50
とすると、
常に70〜80をキープしつつ、
下がったとしても60くらいにしたいと思って
何年も試行錯誤を繰り返していましたが、
やっと自分の中での正解を見つけて

ここ2年ほどは
ずっとスーパーサイヤ人です!

ただ、なんかモチベーションだだ下がり・・・
それもいつもと違う変な感じ

心の中がモヤモヤした感じで
解決しない悩みを抱えている感覚・・・。

でもヤル気を持って色々なことに取り組めているので
モチベーションは高いはずなのに・・・

なんて考えつつも
モチベーションを上げる方法をいくつか試したけど
なにもヤル気が起きない

それで、

ふと、気がつきました・・・・

あ・・・
風邪ひいてるかも?

なんか、ここ数日はが出るし
なんか、ここ数日はくしゃみを連発するし
なんか、ここ数日は鼻水が止まらないし、

で、熱を計ったら37.8度・・・

やっぱ、
風邪じゃん!

このところヤル気に満ち溢れていたせいか
風邪を引くということを忘れていました!

僕は毎回季節の変わり目になると
毎度毎度、風邪を引くやつだったんですが
モチベーションを高く維持しだしてからは
風邪を引いた記憶がない・・・

多分、ヤル気がありすぎて
風邪引いても気がつかなかったのかも。

でもね、
やっぱスーパーサイヤ人も病気には勝てないみたい・・・

ただ今回は、
風邪を引いて気分が悪くなっていただけで
風邪が治ればいつものスーパーサイヤ人

色々悩んで見つけたモチベーションを維持する方法は
多分これからも使えるはず!

風邪も忘れるくらい高いモチベーションで過ごすのは
周りはちょっと暑苦しいかもだけど
僕は毎日スーパーサイヤ人で過ごせて楽しいです!!

それでは最後に、
スーパーサイヤ人の決めゼリフ・・・

クリリンの
ことかー!!!!!!

・・・スッキリした。

2 件のコメント

  • 初めまして。何時も楽しく拝聴させて頂いております。この動画に出会い、冷めていたガンプラ熱が再び熱く燃え滾り、再始動いたしました。各種道具の使用感など大変に参考になります。
    さて、お願い事が御座います。
    リクエストって受けて頂けますか?
    限定版のクリアモデルの百式バージョン2.0の作製動画を是非、公開して欲しいです。
    お台場のガンダムベースで、速攻で入手したんですが、その透明さに四苦八苦。ハズキルーペも買ったし、参考に、普通の百式バージョン2.0も購入したんですが、いまいちな感じで、まだ手を出しておりません。
    ポチポチで、構いませんので、是非、お願い致します。リクエストを受けて頂けるなら、速攻でクリアバージョンの百式をお送りしたいと思います。
    よろしくご検討ください。
    ジークジオン

    • 動画のご視聴ありがとうございます!クリアバージョンのMGは作るの大変ですよね〜。
      僕も以前、MGνガンダムVer.Kaのメカニカルクリアを製作した時には四苦八苦したことを思い出します。
      それで、大変申し訳ないのですが、現状ではリクエスト等はお受けしておりません。それにガンプラを送っていただくのも申し訳ないです。
      是非、再び燃え上がったガンプラ熱で、熱く!熱く!組み立ててください!
      クリアバージョンのを組み上げるのは大変ですが、普段とは違った感覚で楽しめると思いますよ〜!

      今後ともG団の動画をよろしくお願いします。ジークジオン!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01