陸戦型ガンダムS型用に台座も加工してた!

プラ板/ニュートラルグレーで塗装


陸戦型ガンダムS型用に
台座も加工しています!

この前アップした動画で
今進行中の作業のお話などをさせていただきましたが

この動画の中で
お話するのを忘れていた
作業がありました。

その作業は
製作中の陸戦型ガンダムS型用に

陸戦型ガンダムS型

HG陸戦型ガンダムS型

台座を購入して
加工するという作業です。

内容としては、
購入したアクションベース3の中央部分に
プラ板をはめ込むだけ

アクションベース3

アクションベース3/リンク先:Amazon

アクションベース3の形に合わせて
長方形に切り出したプラ板に
さらに小さく切り出したプラ板4枚を
貼っただけの単純なモノです。

プラ板

プラ板

さらに、このプラ板を塗装します。
簡単な作業ではありますが、
目指すのは箱絵の雰囲気と同じ
攻め込んでいる要塞の床。

格納庫のような感じです。

まずは下地としてジャーマングレーで
塗装しました。

プラ板/ジャーマングレーで塗装

プラ板/ジャーマングレーで塗装

陸戦型ガンダムS型
下地をジャーマングレーで塗装していますので
雰囲気を合わせて同じ色で。

その後、
さらにニュートラルグレーで塗装。

プラ板/ニュートラルグレーで塗装

プラ板/ニュートラルグレーで塗装

下地の雰囲気は残しつつ、
エナメル塗料の黒を使ってスミ入れも行いました。

これをアクションベース3にはめ込んで作業完了!

加工済アクションベース3

加工済アクションベース3

なんとなく雰囲気は出た感じ?
ちょっとキレイすぎるかなぁ・・・。

周りの黒い部分は
まだ塗装していませんが、
陸戦型ガンダムS型を飾るポーズが決まったら
アームもしっかりと固定して
塗装したいと思っています。

陸戦型ガンダムS型
アクションベースに固定した様子は
いつも通りYouTubeに
動画をアップしたいと思います。

YouTubeの動画はこちら↓から

YouTube/G団

YouTube/G団

良かったらYouTube G団
チャンネル登録もよろしくお願いします。

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    YouTube(チャンネル名:G団)でガンプラ製作動画を投稿中です。 ガンプラを多数製作していますので、動画を見ていただけると嬉しいです。 YouTubeG団:https://www.youtube.com/user/gunpladan01